2011年02月27日

石尊山・十王(11.02.27)

日立北ICの北西にある、石尊山と付近の三角点峰を廻った。地図はこちら
金堀沢四等と藤柄町四等と志毛四等は、地形図にない新しい三角点。
110227石尊山・十王.jpg 110227石尊山・十王断面.jpg

朝日の十王ダムと、村はずれのお地蔵さま。
IMG_9290十王ダム.JPG IMG_9293地蔵.JPG

金堀沢四等三角点。四等でも石標だから格調高い。
IMG_9297三角点.JPG

旭日旗の向こうに、海軍航空隊員殉難之碑
IMG_9303旭日旗.JPG IMG_9308海軍殉難の碑.JPG

殉難之碑の西にある砂沢三等三角点と、すぐ傍の監視塔。
登るなとは書いてないので、登ってみたのは言うまでもない。
IMG_9311三角点.JPG IMG_9315監視塔.JPG

藤柄町四等三角点は金属標。「町」ではなくてススキの草むらにあった。
IMG_9323三角点.JPG

二度ほど道を間違えて、志毛四等三角点。ここも金属標。
IMG_9336三角点.JPG

鉄塔点検路の急坂を降りたところの看板。有料2000円だと。ケッ!
右は水力発電用の取水口。
IMG_9340有料山菜.JPG IMG_9350取水口.JPG

点の記にある高原二等への破線路はヤブで歩けない。鉄塔の急坂から尾根沿いに登った。

苦労してたどりついた高原二等三角点。
右は伐採された尾根。向こうに十王の町と海が見える。景色は良いが禿げ山で趣がない。
IMG_9362三角点.JPG IMG_9366伐採尾根.JPG

大原四等三角点は、どうしてこんな所にある??
IMG_9375三角点.JPG

常磐道のこんな所に出て、十王ダムに戻ってきた。
IMG_9382常磐道.JPG IMG_9389十王ダム.JPG

歩行距離:16.7km
体力度:中
読図度:高
posted by 単身赴任 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●●と煙は高いところが好きだから、監視塔にのぼっちゃったんだろうな、うん。
Posted by bambi at 2011年03月01日 22:11
bambiさまからコメントがあると、ドキッとするにゃ。
会社では部長もかなわないくらい態度が●●いが、コメントはそれ以上に●●いにゃ。

ジョーダンはおいといて、下記、どーよ?
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/kitakan-festa.html
Posted by 執筆者 at 2011年03月01日 22:57
お、面白そうだけど申し込み終了してんじゃないの。
ってか、よくこんなの見つけるね。
Posted by bambi at 2011年03月01日 23:05
・午前9時00分 二度とできない大マラソン大会・・・これはすでに満員御礼で締め切り
・午前10時00分 ハイウェイウォーキング・・・申し込み不要、どなたでも参加できます。だって
Posted by 執筆者 at 2011年03月01日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

