2014年02月01日

スッカン沢の麓のそば屋

yamasanpoさんの記事を見て、スッカン沢に行ってみました。
上着も手袋も不要なほど暖かくて、氷瀑はイマイチでした。
今年はおしまいかも。来年に期待です。

ソバ屋 一休-2 (800x600).jpg
帰りに寄ったそば屋、のれんがボロボロで、店内の雰囲気もやる気なさそう。
「失敗だったか!」と思ったが、出てきたそばが、これがびっくり、うまいんだ。
そば屋は見てくれじゃなくて、味で勝負というわけだな。気に入った。

店名は一休、場所は矢板のこのあたり
天そば1050円、もりそば750円で良心的。

矢板には丸ごとトマトのキムチを売るキムチ屋があるらしいが、行ったら閉まっていた。
客商売なんだから、土日に営業してよ。
ここもやる気がないみたいだから、おそらくびっくりするくらいうまいんだろう。
場所はここ。来年が楽しみだ、といっても土日休業じゃ買えないな。
posted by 単身赴任 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

