2012年10月08日

盛金富士・テント泊

雨がやんだので、男体山でテント泊してきマース。・・・と言って出かけたのだが、
思ったより日没が早くて盛金富士に変更。地図はこちら

登山口は16:35。山道はすでに暗い。
IMG_5889登山口.JPG

山頂まで29分、テント設営に23分かかった。この暗さは設営にギリギリ。
IMG_5896テント.JPG

20時まではコオロギの大合唱でうるさいくらい。
それが21時で半分になり、22時になるとほとんど鳴かない。
コオロギが鳴かなくなると、水郡線の列車の音がよく聞こえる。
小動物がテントをカリカリしていた。ケモノの脅威はなく、けっこう快適。

翌朝、朝霧の山方方面。エレベータ塔が見える。最低気温12.1℃。
日の出は5:46。槍ヶ岳のときから25分遅くなっている。
IMG_5911朝霧.JPG IMG_5919日の出.JPG

下山途中の蜘蛛の巣と、ギンギラギンの彼岸花。
IMG_5931蜘蛛の巣.JPG IMG_5939彼岸花.JPG

沈下橋の平山橋には、流木よけ修理のための堰堤ができていた。
正面が盛金富士。
IMG_5952平山橋.JPG
posted by 単身赴任 at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

