2012年07月08日

スズラン群生地〜難台山

長沢のスズラン群生地から難台山を歩いた。
120708難台山.jpg 120708難台山断面.jpg

長沢の登山口。クリの花の盛りは過ぎた。
IMG_4803登山口.JPG IMG_4804栗の花.JPG

「クリの花の匂いはいやらしいんだよな」とか考えていたら、いきなり足のない白骨死体!
IMG_4807死体.JPG

「ふざけんなよ」とか思っていたら、すずらんの群生地。電気柵でしっかり保護されている。
IMG_4808すずらん群生地.JPG

難台山頂はつまらない山頂で「なんだい」って感じ。
難台三等三角点は角がとれてボロボロ。
IMG_4818難台山.JPG IMG_4815難台三等三角点.JPG

団子石から伐採の尾根を降りる。景色がよい。
IMG_4837伐採斜面.JPG

道ばたのあじさいがいい感じ。
IMG_4843あじさい.JPG

この道ばたに駒場四等三角点があるはずなのだが、ついに見つからなかった。
国土地理院によれば、「現況:正常」なのだが・・
IMG_4846駒場四等三角点.JPG

なんとか神社の大杉。写真に撮るとチンケ。説明読んでちょ。
IMG_4860神社.JPG IMG_4858杉.JPG IMG_4859説明.JPG

歩行距離:10.9km
posted by 単身赴任 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

