2010年03月20日

横根山(10.03.20)

肉離れのリハビリを兼ねて、横根山のイワ○チワを偵察した。
業者や不心得者に検索されないよう、伏せ字にします。
100320横根山.jpg 100320横根山断面.jpg

さくら公園からの取り付きがよくわからない。赤テープから取り付いてみた。
Img_4566取り付き.jpg

ほとんど踏み跡がない急登に、イワ○チワの大群落があった。踏まないように一苦労。
まだ咲いていないだろうと思ったが、日当たりの良いところに四つだけ咲いていた。
Img_4567イワウチワ.jpg

本来のイワ○チワコースに合流。ここもかなりの大群落。しかも標高差が広範囲。

横根山の柏三等三角点。
Img_4582柏三等.jpg

林道を行くと、射撃場に出た。
Img_4593射撃場.jpg

射撃場のおじさんはとても感じの良い人だった。
旧道への行き方を教えていただいた。ありがとうございました。

旧道はこんな感じ。踏み跡ははっきりしていて歩きやすい。ところが・・・
Img_4595旧道.jpg

野営訓練所の前に出た。だれが何のためにこんなところで野営の訓練をするんだろう?
この周辺、ものすごいヤブで前に進めない。沢を伝って行く。
Img_4597野営訓練所.jpg Img_4598ヤブ.jpg

突然、花貫川に出た。上に見えるのは常磐道の橋。
靴を脱いで渡るしかない。膝まで濡れて、むちゃくちゃ冷たかった。
Img_4600花貫川.jpg

渡り終えたところの花貫川に咲く梅の花。
Img_4604梅.jpg

肉離れは気にならなかった。すっかり良くなったみたいだ。

歩行距離:7.0km
posted by 単身赴任 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

